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安心安全・簡単便利・リーズナブル料金

安心安全
簡単便利
リーズナブル料金

巻頭言

企業理念(経営理念)は3つ、その1つが「安心安全・簡単便利・リーズナブル料金(価格)」です。
終身サポートビジネスに絶対に欠かせない理念として、「地域での共存共栄」と「安心安全・簡単便利・リーズナブル料金」だと思っていました。これは、今回の終身サポートビジネスと関係なく、38歳で独立して事業を始めた時からの決め事でした。

経営者となって自ら手掛けたことでこの理念の難しさを肌で感じ取っています。利益・理念・企業存続、残り少ない人生での集大成としたいと思っています。
「安心安全・簡単便利・リーズナブル料金」は、ビジネスで成功するに当然のことですが…本当に手ごわい課題です。


終身サポートでの安心安全政策

終身サポートビジネスは始まってすでに30年、そこにあるべきビジネスモデルが見えてきません。終身サポートビジネス参入各社は、五里霧中状況下での模索が続いています。終楽もご多分に漏れず、右往左往を繰り返しています。

ただ大失敗に終りました15年前の大手百貨店さんとの終身サポートビジネスでのコラボと10年目に入った葬送支援とお片付け支援ビジネス体験の幅と量は、どの他社さんには負けていません。
その中で最も大切に思ったことが、「お客様への安心・安全提供」だったのです。今回は、お客様への安心安全政策に最大のエネルギーを費やしています。

身元保証の預託金管理制度
同業他社にはない預託金制度付身元保証の自営化!
契約の中途解約自由
コンプライアンスの順守
お客様苦情受付窓口の設置
終楽の安心安全な顧問団
公的組織と地域終身サポート隊との連動
見える化
専門特化
リーズナブル料金(価格)
キャッシュレス対応・前払い制
安心価格宣言
預託金などの現金管理強化
キャンセル自由
アンケートの実施とお客様フォロー
動画で社長自らが語る

終身サポートビジネスでの簡単便利政策

終身サポートビジネス構築に何と15年もの月日を要してしまった原因は、政策&戦略が描けなかったことでした。

その原因は何度も繰り返していますが、私のマーケットリサーチ力不足で終活支援市場が持つ複雑性・専門性・高度性などの実態把握をできなかったことです。この鵺(ぬえ)的世界の解明に12年もかかってしまいました。13年目にやっと光が見え、終楽の企業理念(経営理念)一つに「安心安全・簡単便利・リーズナブル料金(価格)」を掲げ、簡単便利に本格的に取組み始めました。

煮ても焼いても食えぬ怪奇な世界の終身サポートビジネスを①お客様は誰なのか?②お客様の一番希望していることは何なのか?③この二つを可能にする仕組み又はキーパーソンは?この三つに絞り込んで戦略的に対応することにしました。

簡単な政策的流れづくり:絞り込み戦略展開
高齢者様 ⇒身元保証⇒終身サポート(終活)最適化
お客様の終身サポートでのポジショニングが簡単に判る全体像(鳥瞰図)
フルラインの豊富なサービス揃え【9(+3)カテゴリー33サービス139アイテム】
ワンストップサービス(一ヶ所)での注文・購入
  • 受付手段:電話、メール、LINE(ライン)
  • お客様目線の専門家集団が受付けています
お客様苦情受付窓口
キャッシュレス&前払い
即概算見積りいたします
関連部署等への書類提出を無料お手伝い
最近、100%お任せの依頼が増えています

終楽の終身サポートビジネスでのリーズナブル料金政策

今から50年以上も前に、当時のユニー商品本部長の八尋さんから教えて頂きました商売の価格政策です。

今回の「終身サポートこれで良し!」でもこの戦略を使って、値ごろ価格(値ごろ商売)の名称をリーズナブル料金(価格)と変更し、営業に勤(いそ)しんでいます。

一度覚えた戦略や戦術は、いつの時代になっても使えるようです。

値ごろ商売とは(引用:ヤフー検索より)
「値ごろ商売」とは、消費者が「この値段なら納得して買える」「お買い得だ」と感じるような価格設定で商品やサービスを提供することを指します。具体的には、以下のような特徴があります。
消費者目線の価格設定 小売業者や売り手の都合で原価に利益を積み上げて決める価格ではなく、お客さまが「この値段であれば買いたい」と思うような価格です。商品の品質や性能、用途から見て妥当な価格という、消費者の主観的な感覚が大きく影響します。

具体的に教えられた料金(価格)とは
1970年代後半ごろのお話ですが、当時の値ごろ感は、
  • 相場の7掛け
  • 百貨店価格の半額位
終楽の料金(価格)体系
1970年代後半ごろのお話ですが、当時の値ごろ感は、

地域終活支援での安心安全・簡単便利・リーズナブル料金(価格)の全国普及を目指しています
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