葬送支援の
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お片付け支援の
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終活の生活支援の
取引先さん募集
終活の安心安全支援の取引先さん募集
終活身元引受
(保証)人さん募集
取 引 基 本 姿 勢
これも「言うは易し行うは難し」の典型的なお話です。
終活支援サービスに関わるあらゆる業種から専門取引(コラボ)先さんを募集しいます。現在、全国で約1,300社以上の企業さんとコラボ取引しています。ぜひ、ご参画ください。
終活支援サービスに関わるあらゆる業種から取引先さんを募集しています。現在、全国で約1,300社以上の企業さんとコラボ取引しています。この取引先さん数では、今回の終楽のプラットフォーム化や地域終活支援隊構築に程遠いです。
取引先の皆さんのご支援ご協力を頂けますことを切にお願い申し上げます。
つきましては、取引基本姿勢を明確にして自ら襟(えり)を正します。
商材(サービス・商品)に関する取引先さんです。
一方通行の申し出ですみません!終楽は、より専門性が高くリーズナブルな料金(費用)でサービスを提供して頂けるコラボ取引先さんを求めています!
最近のお客様の目は厳しくなっています。終楽は企業理念に「安心安全・簡単便利・リーズナブル料金」を掲げ、お客様志向(ファースト)に徹しています。
無茶を申し上げていますが、お客様ニーズへお互いにお応えしていきませんか。ご指導・ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
一般社団法人「終活身元引受人協会」への加盟(会員)をお勧めします。2~3か月に1回(2時間半)の割合で、勉強会を開催しています。
年会費2万円ですが、十分に終活に必要な知識・対応力・情報は得られるかと思われます。ぜひご参加ください。
これまでの終活身元引受(保証)人育成セミナーを全面的につくり直してみました。
これまでの終活身元引受(保証)人育成セミナーは、一般社団法人「終活身元引受人協会」(終楽)&終楽の押し付けでした。これを実際に受講される方のスタンスに立って、全面的に再構築しました。
特に、コンテンツ(内容)は実践的にしました。講師陣も、現場を持っている地域終活支援隊FCオーナーさんにお願いしました。
終活支援ビジネス、特に終活身元引受(保証)人さんのことをここまで「見える化」しました。終活支援業界では、終楽が初だと思われます。目から鱗の連続だと思われます!
一般社団法人「終活身元引受人協会」の会員さんになって、地域終活支援&地域活性化に貢献してみませんか。
まだまだ高齢者様の人口構成比率は増え続けています。ハード面の終活支援体制は、大手企業さんの参入もあってかなり整備されていますが……ソフト面での対応の遅れを一緒になって対処してみませんか!
=終活でビジネス展開したい企業・団体・個人さんのためのFC募集です=
一般社団法人「終活身元引受人協会」(株式会社終楽)のFC(フランチャイズチェーン)は、一般的に言われていますFCとちょっと違いがあります。今回の終活支援ビジネスの特性は、①提供するサービスの広がりと奥行きが大き過ぎる・②地域重視・③行政絡みの比重が大きいなどで通常のFC展開とは行かないと思われます。
当協会は、行政の地域包括支援センターと当協会の地域終活支援隊との車の両輪論唱え、独自のFC展開となっています。運営的にも地域終活支援隊FCさんを優先しますので、VC(ボランタリーチェーン)的になっています。FCオーナーさんの考え方次第では、今回の地域終活支援ビジネスが大化けするように思えてなりません。
=不用品リユース海外ルート確保 ⇒ 同業他社さんとの絶対的差別化=
不用品リユース海外ルート確保を独自の内製化で金と手間をかけるより、FC加盟による内制化での事業展開を強くおススメします!
※終楽のコード体系:部署⇒部門⇒群番⇒品種⇒品名⇒アイテム⇒SKU
※内製化と内制化の違い
内製化は、自社の独自対応で多大な投資と人材を要します。
一方のFC加盟による内制化は、少額な投資で必要な仕組みや管理運営技術が得られます。
=ゲオさんのセカンドストリートです!=
=事業をコンプライアンス順守で拡大したい前向きなお片付け業者さん=
※FC加盟で成功する四つのお話し
※お客様へのご説明後、自ら計算して判断してください
1973年の第1次オイルショック後、量販店は消費者様からの非難に晒(さら)されていました。当時のダイエー・西友・ジャスコ・ユニーさんなどの大手量販店の商品評価は「安かろう!悪かろう!」で、連日のようにマスコミを賑やかしていました。チェーンストア協会を含めた大手各社は、お客様苦情受付窓口の設定や品質管理室などの組織的対応でこの一大危機を乗り切りました。
最近の終活支援サービス業界もそんな匂いがプンプンとしています。どの業界も一度は通らなければならない道、ならば何処よりも先駆け「お客様苦情受付窓口」をネット上に開設することとしました。
但し終楽の業種は仲介サービス業ですので、お客様の苦情の受付業務までとなります。実際の交渉は、お客様と業者さんとでとなります。終楽は仲介サービス業者ですが、お客様と業者さんとの交渉をスムーズにするための労は厭(いと)いません。
小さな売上・小さな組織での対応となりますので、至らぬ点が多々あるかと思いますが、お客様と業者さんのご指導のほど宜しくお願い申し上げます。
2015年の葬送支援ビジネス開始以前から葬送業界の非透明性を強く認識していましたので、ビジネス開始と同時にお客様苦情受付窓口を設置しました。併せて、終活支援業界の見える化に努めています。
株式会社終楽は、終活支援での安心安全性を目指すお客様志向の戦略的企業です。
終楽は、終活支援サービスに関する「終活支援の何でも屋さん」です。現在(2024.02.24)のサービス揃えは、9カテゴリー34サービス123アイテム(終活支援パンフレット)で日本一だと思われます。
この手のお話は、雑で中身がない場合が多いです。
その代表例は、ビジネスフォーマットが違いますが流通のGMS(ゼネラル・マーチャンダイジング・ストア)なのです。専門特化に失敗した典型的な実例です。
その失敗の一因は、商品政策であり、専門取引(コラボ)先さん確保にあるのです。GMSの轍(てつ)を踏まないためにも専門特化に努めます。