終活支援ビジネスは、複雑・専門的・高度・広い・奥が深いなどで鵺(ぬえ)的な空間です。この世界の全体像を簡単に説明・マニュアル化出来る企業が、ユニコーン化するのでは???
終活支援をご理解頂くための一つが、「お客様の今の終活でのポジショニング明確化」であり、もう一つが「ニューコンセプトの終身サポート最適化ノート(旧:終活最適化ノート)(世間ではエンディングノートと言っています)」かと思っています。
なぜ、終活支援でのポジショニングを明確するのか!?それはお客様ニーズです。お客様ニーズに応えられていないのが現状のようですが。
終楽の終活マイ・ポジショニング図は、終活支援全体を鳥瞰(ちょうかん)出来、お客様にも病院・介護・福祉関係者さんにも人気が良いようです。
終楽の終活マイ・ポジショニング図でお客様は自身のポジショニングが明確になり、お客様は安心されるようです。もし最悪の状況でも、次の手が打てます。
多くの終活支援業者は、終活支援の全体像が十分に判っていないようです。
自身の専門分野は説明できますが……終活支援の全体像となると……???こんな状況が25年も続いています。
この終活マイ・ポジショニング図を描くのに14年もかかってしまいました。
62歳で終活支援業界へ参入して、いまでは齢(よわい)77、この14年間は無駄に思えてなりませんが…この終活支援ビジネス世界は、マーケティング的に超厄介なものでした。マーケター歴53年目の私にとっても手に負えませんでした。15年目にしてやっと私の掌(てのひら)の上に乗ってきました。
終活支援業界へ参入して14年目にして終活マイ・ポジショニング図が出来上がりました。見て頂いたご感想はいかがだったでしょうか!?
終活が判らないというお客様がほとんどです。この終活マイ・ポジショニング図と終活パンフレット(9カテゴリー32サービス134アイテム)でお客様に終活支援をご案内します。
=終活パンフレット(9カテゴリー32サービス134アイテム)=
終活マイ・ポジショニング図は、終楽の㊙情報です。
終楽のビジネスモデルの見える化の一環として公開します。
きっと多くの同業者さんがこれを真似してくると思われますが……
ついに終楽ビジネスモデルのエースカードを切ることにしました。今回の終活支援ビジネスに勝負を賭けています!
一般社団法人地域終身サポート隊(旧:終活身元引受人協会)一般会員申込みは、終活身元引受(保証)人育成セミナー受講者さんだけの特典になります
将来に終活支援ビジネスで起業・新規事業・サービス揃え強化をお考えのお客様には、一般社団法人地域終身サポート隊(旧:終活身元引受人協会)への入会を強くススメします。
株式会社終楽は、終活支援での安心安全性を目指すお客様志向の戦略的企業です。
東海圏対応
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西川 立一さん
なぜ、終活支援でのお客様のポジショニングを明確にするのか!?
それは、お客様ニーズです。お客様に終活支援の初のご説明をすると、高齢のお一人様とご家族様の多くが「判りませんでした!」とお答えになります。いつも、終楽及び地域終身サポート隊FC(旧:地域終活支援隊FC)さんと我々の説明下手を反省していますが……同業者さんの専門家に説明をしても半数以上が「判りませんでした」とお答えになります。
この終活支援業界は、お客様にそれぞれの専門分野を説明し、後はお客様でまとめてくださいが一般的です。終活支援の全体像を説明しますと、お客様をビックリさせてしまうのが現状です。