二つのミックス戦略でどこよりも安く終活支援サービスを提供します!
業種ミックス戦略展開
=イオンさんの業種ミックス戦略(ライフスタイル提案)を見習う=
なぜ、終楽はミックス戦略対応が出来るのか!?
=終楽はプラットフォーマーです、戦略対応企業です=
二つのミックス戦略でどこよりも安く終活支援サービスを提供します!
業種ミックス戦略展開
=イオンさんの業種ミックス戦略(ライフスタイル提案)を見習う=
なぜ、終楽はミックス戦略対応が出来るのか!?
=終楽はプラットフォーマーです、戦略対応企業です=
この違いが、正にミックス戦略なのです。これを実践するには、かなり高度な仕組みと技術が必要となります。私(終楽社長)には、商売歴56年目・マーケター歴53年目・IT歴26年目の実績があります。
これを今回の終活プラットフォーマー(platformer)で、花咲かせて見せます!
今回のビジネスフィールドは無茶苦茶広くて奥行きがあります。この終活支援世界でのサービス・商品ミックス戦略の展開は「?」マークが付きそうなほど難しさを感じています。
広がりの中でのサービス・商品ミックス戦略では、業種ミックス戦略が求められそうです。一方で奥行き追及のために専門性も求められています。こんなにややこしいことを何とかやりこさなければ……
いま構築中のプラットフォームという仕組みが、この問題を解決してくれそうです。
終活支援プラットフォームの持つエコ(循環)システムでサービス・商品ミックス戦略展開が可能かと思われますが……
このサービス・商品ミックス戦略に業種ミックス戦略が絡めば、向かうところ敵なしか?????頭の中では、大きな世界が広がっています。
=イオンさんの業種ミックス戦略(ライフスタイル提案)を見習う=
今回の終活支援プラットフォーム構築での成否ポイントは、この「業種ミックス戦略」にあると思っています。
これまでのポータルサイトで必要な戦略は、適正なサービス・品揃えでしたが……今回のプラットフォーム構築となると、かなり大きな構想と高度の技術が要求されています。
その一つが、今回の業種ミックス戦略に他なりません。
身近なお話で説明すると、ユニクロやニトリさんに必要なのは適正な品揃えのマスタープランですが、イオンモールさんに必要なモノはエキサイティングな業種ミックス戦略です。
一世を風靡したGMS(ゼネラル・マーチャンダイジング・ストア)を中核としたショッピングセンターさんが衰退したのは、お客様ニーズ(業種ミックス戦略)に対応できなかったことなのです。イオンモールさんは、見事にお客様ニーズに対応しました。
終楽は、高齢者様向け終活支援プラットフォームを管理運営するに当って、業種ミックス戦略でお客様ニーズへ積極的に対応していきます。
=終楽はプラットフォーマーで、戦略対応企業です=
終楽は、同業他社さんが真似できない二つの仕組み
①値入(商品)ミックス技術と
②打撃群(9カテゴリー34サービス123アイテム&プラットフォーム打撃群)を持っています。
これの構築に15年もかかり、まだ30~40%仕上り状況です。
この間の投資額も5億円近いものです。
2024年年末ぐらいからプラットフォーム打撃群が、本格化してくると思われます。ここから終楽の勝負時に入っていきます。2025年が、終楽の大きな峠越えとなる年と思われます。
ネットで値入ミックスを調べてみました。「ものすごく簡単に説明します。 異なる値入率、各商品の値入率に売上構成比(十分率)を掛けたものを全部足すと全体の値入率になるんです。」とありました。その通りです。
正に、「言うは易く行うは難し」の典型的なお話です。これを22歳から始め、現在は齢77です。未だにマスターできず、第六感で対応しているのが現状です。なぜできないかというと、お客様ニーズの変化と競合店の動きに付いていけないのが現実です。
単品・オンリーワン商売・独占商売ではありませんので、希望する値入率を商品(値入)ミックスにすると売上が付いて来ません。
私にとって値入ミックスは、実に摩訶不思議な代物です。
=終活でビジネス展開したい企業・団体・個人さんのためのFC募集です=
一般社団法人「終活身元引受人協会」(株式会社終楽)のFC(フランチャイズチェーン)は、一般的に言われていますFCとちょっと違いがあります。今回の終活支援ビジネスの特性は、①提供するサービスの広がりと奥行きが大き過ぎる・②地域重視・③行政絡みの比重が大きいなどで通常のFC展開とは行かないと思われます。
当協会は、行政の地域包括支援センターと当協会の地域終活支援隊との車の両輪論を唱え、独自のFC展開となっています。運営的にも地域終活支援隊FCさんを優先しますので、VC(ボランタリーチェーン)的になっています。FCオーナーさんの考え方次第では、今回の地域終活支援ビジネスが大化けするように思えてなりません。
一般社団法人「終活身元引受人協会」一般会員申込みは、終活身元引受(保証)人育成セミナー受講者さんだけの特典になります
将来に終活支援ビジネスで起業・新規事業・サービス揃え強化をお考えのお客様には、一般社団法人「終活身元引受人協会」への入会を強くススメします。
高齢者等終身サポート(終活支援)セミナーを始めて1年が過ぎきました。反省事項も多々あり、2024.07.18に(小冊子)終活最適化ノートの初版を発行した。
これを機にこれまでの終楽のセミナー体系を一新することにしました。ここに至るまでに15年の年月と約5億円の投資となりました。
今回は15年の実績に2024.6公示の「高齢者等終身サポート事業者ガイドライン(内閣府)」を加えました。
高齢者等終身サポート(終活支援)業界の最新の情報・9カテゴリー34サービス123アイテム(フルラインサービス揃え)・ワンストップサービスを学んで、個人の日常生活に団体・企業さんのビジネス化にお役に立てませんか……
一般社団法人「終活身元引受人協会」への加盟(会員)をお勧めします。2~3か月に1回(2時間半)の割合で、勉強会を開催しています。
年会費2万円ですが、十分に終活に必要な知識・対応力・情報は得られるかと思われます。ぜひご参加ください。
株式会社終楽は、終活支援での安心安全性を目指すお客様志向の戦略的企業です。
標準化されていない葬送業界のサービスでの安売り(ディスカウント)は、無理があります。安売りは出来ませんが、リーズナブル料金(価格)の値ごろ商売ならできます。これが終楽の三大テーマ【安心安全・簡単便利・リーズナブル料金(価格)】の一つの「リーズナブル料金(価格)」です。
同業他社のY社さんは最安76,000円(税抜)のお葬式・C社さんは最安79,000円(税抜)=2022.11.28調査=を謳っています。
決して安い価格ではありません。
そのトリックを明かします。先ずは、お葬式の価格比較表を見て頂きます。これが実態なのです。