2㎡16.5万円~と同業他社と比較して頂きましても安心安全で値ごろで安いです。
葬送業界の悪しき慣習として、
涙そうそう(終楽)がお仏壇じまい®を始めた2016年頃、この分野は仏具屋の世界でした。その頃は、お仏壇じまいでなく「仏壇処分」といわれていました。
この仏壇処分に魂抜き・閉眼供養の僧侶派遣とお位牌・掛軸・仏具などを含めたニューコンセプトを、涙そうそう(終楽)が、「お仏壇じまい®」として(サービス)化しました。
料金(費用)が当時の世間相場の3割から半額ということで、お仏壇じまいが大当たりしました。今では、日本中がこのやり方で一般化しています。
2.53万円(税込)~
3.08万円(税込)~
3.63万円(税込)~
<特別企画>縦+横+奥行=1m以内のお仏壇:送付お焚き上げ供養11,000円~
※送料はお客様負担になります。
〇お仏壇処分とお仏壇じまい®の違い
〇お仏壇処分の流れ
〇お仏壇処分・お仏壇じまいに関するトラブル
※仏壇じまい、は涙そうそう(終楽)の登録商標です。
涙そうそう(終楽)の許可なく勝手に「仏壇じまい」を使用しないでください!
1宇11,000円(税込)~
〇お縦+横+奥行=1m以内
〇送料・振込料:お客様負担
〇決済は、前払いでお振込かクレジットカードです。
〇送り先は、ほとんどがお寺さんです。
〇お焚き上げ証が、後日お寺(寺院)さんから送られてきます。
◆涙そうそう(終楽)のオリジナル企画!
◆お客様の大きなニーズを感じ取りました!
◆お客様の多様なニーズに経済的に対応してみました!
お寺さん・葬儀社さん・石材店さん・霊園管理会社さん・納骨堂管理会社がいう「永代供養(合祀墓・合同墓)・樹木葬・散骨」は、それぞれ微妙に違っています。
当然、マスコミの「永代供養(合祀墓・合同墓)・散骨」の取り扱い方もバラバラです。これでは、お客様を混乱させるばかりです。
過疎化・核家族化・人口減などで「墓じまい」が増えていること、手元供養の処分とかライフスタイルの変化による樹木葬などにより、永代供養・散骨が急激に増えています。
この現象(トレンド)に何の思想もコンセプトもないまま、各関係者がそれぞれ永代供養(合祀墓・合同墓)・散骨を執り行っています。それがお客様を混乱させている原因かと思われます。
「涙そうそう」は、これを独自の切り口でシンプルに判り易くしました。まずは、「お寺さん」が永代供養(合祀墓・合同墓)・散骨を執り行うものとしました。これによって、お客様の絶対的信用を得ます。弊社は、「お客様」を「お寺さん」に紹介するというスタンスをとりました。次に、「お客様」に判り易くするために「永代供養(合祀墓・合同墓)・散骨」という表現をやめ、「ご遺骨整理・処分(永代供養・散骨)」としました。ご遺骨整理の方法がいろいろあり、それぞれを明確にしました。それぞれを「お寺さん」が責任をもって執り行い、「涙そうそう(終楽)」が集客・販売することとしました。
ぜひ、「涙そうそう(終楽)」のオリジナル企画「経済的なご遺骨整理・処分(永代供養・散骨)しませんか」のご利用をご検討ください。
1柱3万円(税込)~
1柱4万円(税込)~
1柱4万円(税込)~
1柱3万円(税込)~
1柱6.3万円(税込)~
1柱3万円(税込)~
1柱3万円(税込)~
1柱6万円(税込)~
1柱9万円(税込)~
1柱4.5万円(税込)~
1柱3.3万円(税込)~
1柱5.5万円(税込)~
1柱27,500円(税込)~
涙そうそう(終楽)が取り扱っていますサービス・商品の中で、一番人気のサービスです。理由は簡単で、同業他社さんが扱っていませんので涙そうそう(終楽)へお客様が流れてきます。
なぜ、同業他社さんは「お焚き上げ」というサービスを取り扱つかわないのか!
これも簡単なことで、商売観の違いなのです。涙そうそう(終楽)の元々は、小売業者でしたので、総合的なサービス・商品政策を同じように葬送サービス業界でも持っています。
これが、お客様の支持を得たように思われますが……お客様志向でどこまでも頑張っていくつもりです。
○お守り・お札:5点まで2,750円~
○遺影・写真:1点2,750円~
○位牌・過去帳・仏像・卒塔婆・掛け軸・アルバム・人形・縫いぐるみ・だるま・ひな人形・五月人形:1 点3,300円~
○お仏壇・神棚(縦+横+奥行=1m以内):1点11,000円~
※❶サイズによって料金(費用)に違いがあります
❷送料・振込手数料はお客負担となります。
○遺影・過去帳・写真・人形・縫いぐるみ・だるま・ひな人形・五月人形・位牌・仏像・卒塔婆・掛け軸・アルバム(お仏壇・神棚除く):10点まで2.2万円
○供養読経付
※❶送料・振込手数料はお客負担となります。
❷決済は、前払いでお振込みかクレジットカードです。
❸送り先は、ほとんどがお寺さんです。
❹箱に入る分だけ!焚上物の個数に制限はありません。
一時期、遺品整理・遺品処分がトレンディな言葉として話題になりましたが……実態がわかるにつれ、遺品整理でなく生前の家財整理・不用品整理や他界後(死後)の形見分けとか故人様の持ち物のお焚き上げ処分などに変わってきました。
更に今を時めく買取りビジネスなどの出現で、遺品整理・処分の様相が全く違ったフォーマット(業態)になって来ました。
○権利書・貴重品探索(捜索)
○事前宅配買取り
○現場買取り
○お焚き上げ:1点2,750円~
○お仏壇じまい
○お墓じまい
○ご遺骨整理・処分
=すべてお見積り致します!=
特殊清掃・特殊消臭の業務は、孤独死、無縁死、自殺、事故死や事件(殺人現場)など、一般の清掃業では対応できない現場を専門的に対処する清掃・消臭のことです。
料金(費用)は、床上の特殊清掃:3.3万円~、汚染物の撤去:1.1万円~、消臭剤・除菌剤の散布:1.1万円~、オゾン消臭・脱臭:3.3万円~。特殊清掃の内容は、原状回復(害虫駆除、消毒・除菌、汚染物の除去、消臭、解体・リフォーム)、遺品整理などです。
事故死お片付け(特殊清掃)なら、値ごろ・便利・安心の整理・処分支援サービス「ユーカリ」(終楽)にお任せください!
具体的には、不動産取引や賃貸借契約の対象となる土地・建物や、アパート・マンションなどのうち、その物件の本体部分もしくは共用部分のいずれかにおいて
①何らかの原因で前居住者が死亡した経歴のあるもの
②殺人、傷害致死、火災(放火ないし失火)などの刑事事件に該当しうる事柄で死者の出た物件事件性のない事故
③自殺、災害(地震による崩壊など)や孤独死などで居住者が死亡した場合
のご祈祷・お祓いに僧侶派遣(お坊さん手配)することです。
○事故死の場合、現場に立ち会えないことがあります。
状況がひどいようでしたら、防護服着用の作業員さんに「スマ坊さん2.2万円~」活用でのご祈祷・お祓い読経となります。
○現場が僻地・離島の場合、僧侶派遣(お坊さん手配)が難しいことがあります。
=家屋解体業者さん選びの難しさ、実績がものをいう世界=
一般的には、相見積りとなりますが……お片付け支援「ユーカリ」(終楽)も相見積りをオススメしています。
といって価格だけで仕事とが頂けるわけではありません。やはり信用とか実績とかご縁などがあり、難しいものだと思われます。金額が大きくなればなるほど、色々な要素で複雑に絡み合ってくるのが現状です。
涙そうそう・終活これで良し!・ユーカリの3本柱で、お客様からご支援を頂き、この分野でも特にお墓じまい・お仏壇じまいの延長で家屋解体のお仕事を頂いています。
〇基本的には、全てお見積り致します。
〇明瞭な家屋解体の料金(費用)体系
☆解体工事料金(費用)
☆アスベスト除去料金(費用)
☆付帯工事料金(費用)
☆魂抜き・閉眼供養(僧侶派遣)、お焚き上げ料金(費用)
☆室内残置物
井戸処分料金(費用)は、全てお見積りとなります。多くの場合、井戸処分が家屋解体や整地に伴い発生しています。この延長での処分ですと安くなりますが、単独の井戸処分となりますとそれなりの料金となります。いずれにしても、ユーカリ(終楽)のお墓じまい同様にお値頃です。
生活のダウンサイズ、引越し、家族の増減に伴う家財整理・処分なら整理・処分支援サービス「ユーカリ」(終楽)にお任せください。リーゾナブル料金(費用)でトータルに対応いたします。ごみ屋敷・ごみ部屋片付け、福祉整理・処分、前整理・処分、遺品整理・処分も承っています。
〇間取り1k:3.3万円~・現場お見積り
〇車1台:軽トラ2.2万円~・現場お見積り
基本的には、全てお見積り致します。
〇間取り別=目安料金(費用)=
☆1R・1K:3.3万円~(作業人数1~2名、作業時間1~3時間)
☆1DK:5.5万円~(作業人数2~3名、作業時間2~4時間)
☆1LDK:6.6万円~(作業人数2~4名、作業時間2~6時間)
☆2DK:9.4万円~(作業人数2~5名、作業時間2~6時間)
☆2LDK:12.1万円~(作業人数3~6名、作業時間3~8時間)
☆3DK:14.9万円~(作業人数3~7名、作業時間4~10時間)
☆3LDK:14.9万円~(作業人数4~8名、作業時間5~12時間)
☆4DK:19.8万円~(作業人数4~8名、作業時間5~12時間)
☆4LDK以上:22万円~(作業人数4~10名、作業時間6~15時間)
〇トラックのサイズ別=目安料金(費用)=
☆軽トラ:1車2.2万円~
☆2tトラック(平):1車5.5万円~
☆2tトラック(箱):1車8.8万円~
〇不用品撤去・処分=目安料金(費用)=
☆畳:1帖2,200円~
☆布団:1枚4,400円~
☆マットレス:1枚4,400円~
☆ソファ:1台3,300円~
☆魂抜き済みお仏壇(1.2mまで):1基2.53万円~
☆エアコン:1台4,400円~
☆冷蔵庫:1台5,500円~
☆テレビ:1台3,300円~
☆洗濯機:1台3,300円~
☆乾燥機:1台3,300円~
☆バイク・自転車:各1台1,100円~
☆バイク廃車手続:1台7,700円~
☆車廃車手続:1台2.2万円~
非檀家様向けの企画です。「お寺さんに伝手(つて)がない、菩提寺さんと疎遠なっている、ふるさとの菩提寺さんが遠すぎる、供養・法要・祈祷を身近で済ませたい」などでお坊さんおさがしの皆様へ、リーゾナブルな価格でお坊さん手配(僧侶派遣)ができます。全国津々浦々・主たる宗派対応が可能です。
ぜひ、涙そうそう(終楽)の「お坊さん手配・派遣・出張(僧侶派遣)」をご利用ください!
〇同業(葬送サービスでのお客様斡旋業)大手6社さんよりもお得な料金(費用)を設定しました。
〇お伺いするお坊さんのほとんどが、寺持ち住職さん(住職さんが多忙の時は、お子息か副住職さん)です。
〇お車代、心付けを含みます。
悪いことが多々起きたり、悪いものをもらってきた方の御祓いをしてもらう祈祷の事をいいます。
病気ではないけど体の調子が悪い方、旅行先でちょっと悪いことが起こった方などが良くご利用されております。
一般社団法人地域終身サポート隊(旧:終活身元引受人協会)への加盟(会員)をお勧めします。2~3か月に1回(2時間半)の割合で、勉強会を開催しています。
年会費2万円ですが、十分に終活に必要な知識・対応力・情報は得られるかと思われます。ぜひご参加ください。
これまでの終活身元引受(保証)人育成セミナーを全面的につくり直してみました。
これまでの終活身元引受(保証)人育成セミナーは、一般社団法人地域終身サポート隊(旧:終活身元引受人協会)(終楽)&終楽の押し付けでした。これを実際に受講される方のスタンスに立って、全面的に再構築しました。
特に、コンテンツ(内容)は実践的にしました。講師陣も、現場を持っている地域終身サポート隊FC(旧:地域終活支援隊FC)オーナーさんにお願いしました。
終活支援ビジネス、特に終活身元引受(保証)人さんのことをここまで「見える化」しました。終活支援業界では、終楽が初だと思われます。目から鱗の連続だと思われます!
一般社団法人地域終身サポート隊(旧:終活身元引受人協会)の会員さんになって、地域終活支援&地域活性化に貢献してみませんか。
まだまだ高齢者様の人口構成比率は増え続けています。ハード面の終活支援体制は、大手企業さんの参入もあってかなり整備されていますが……ソフト面での対応の遅れを一緒になって対処してみませんか!
=終活でビジネス展開したい企業・団体・個人さんのためのFC募集です=
一般社団法人地域終身サポート隊(旧:終活身元引受人協会)(株式会社終楽)のFC(フランチャイズチェーン)は、一般的に言われていますFCとちょっと違いがあります。今回の終活支援ビジネスの特性は、①提供するサービスの広がりと奥行きが大き過ぎる・②地域重視・③行政絡みの比重が大きいなどで通常のFC展開とは行かないと思われます。
当協会は、行政の地域包括支援センターと当協会の地域終身サポート隊(旧:地域終活支援隊)との車の両輪論唱え、独自のFC展開となっています。運営的にも地域終身サポート隊FC(旧:地域終活支援隊FC)さんを優先しますので、VC(ボランタリーチェーン)的になっています。FCオーナーさんの考え方次第では、今回の地域終活支援ビジネスが大化けするように思えてなりません。
=不用品リユース海外ルート確保 ⇒ 同業他社さんとの絶対的差別化=
地域不用品リユース支援隊FC加盟の目的は、不用品リユース海外ルート確保です。それによって得られるメリットは、同業他社さんとの絶対的差別化に他なりません!
終楽は部署レベルで、既に地域終身サポート隊(旧:地域終活支援隊)を全国FC展開しています。同(部署)レベルに、お片付け支援サービスのお片付け支援プラットフォーム「ユーカリ」があります。
ユーカリのサービス構成の一つに、不用品処分(部門)があります。この部門レベルで今回の地域不用品リユース支援隊FCを展開します。
地域不用品リユース支援隊FC加盟によって、様々なメリットが得られます。
不用品リユース海外ルート確保を独自の内製化で金と手間をかけるより、FC加盟による内制化での事業展開を強くおススメします!
※終楽のコード体系:部署⇒部門⇒群番⇒品種⇒品名⇒アイテム⇒SKU
※内製化と内制化の違い
内製化は、自社の独自対応で多大な投資と人材を要します。
一方のFC加盟による内制化は、少額な投資で必要な仕組みや管理運営技術が得られます。
=ゲオさんのセカンドストリートです!=
=事業をコンプライアンス順守で拡大したい前向きなお片付け業者さん=
※FC加盟で成功する四つのお話し
※お客様へのご説明後、自ら計算して判断してください
1973年の第1次オイルショック後、量販店(GMS)は消費者様からの非難に晒(さら)されていました。当時のダイエー・西友・ジャスコ・ユニーさんなどの大手量販店の商品評価は「安かろう!悪かろう!」で、連日のようにマスコミを賑やかしていました。チェーストア協会を含めた大手各社は、お客様苦情受付窓口の設定や品質管理室などの組織的対応でこの一大危機を乗り切りました。
最近の終活支援サービス業界もそんな匂いがプンプンとしています。どの業界も一度は通らなければならない道、ならば何処よりも先駆け「お客様苦情受付窓口」をネット上に開設することとしました。
但し終楽の業種は仲介サービス業ですので、お客様の苦情の受付業務までとなります。実際の交渉は、お客様と業者さんとでとなります。終楽は仲介接客サ ービス業者ですが、お客様と業者さんとの交渉をスムーズにするための労は厭(いと)いません。
小さな売上・小さな組織での対応となりますので、至らぬ点が多々あるかと思いますが、お客様・業者さん・公的機関の皆さんのご指導のほど宜しくお願い 申し上げます。
株式会社終楽は、終活支援での安心安全性を目指すお客様志向の戦略的企業です。
終楽が、2015年の秋から葬送業界初のワンストップサービス「お墓じまい」が大当たりしました。第2弾の「お仏壇じまい」も大当りとなり、J(じまい)シリーズを本格化させました。
ワンストップサービスというお客様ニーズを上手くとらえた企画でしたが、これによって思わぬところでお客様ニーズを逃がしていたことに最近になって気付きました。フルラインのワンストップサービスでなくお客様のワンポイントニーズでした。
今回のSOS(処分・お片付け)シリーズは、ひょっとしたら大当りに?当たれば、マーケティングの真骨頂か!?!?