二つのミックス戦略でどこよりも安く終活支援サービスを提供します!
業種ミックス戦略展開
=イオンさんの業種ミックス戦略(ライフスタイル提案)を見習う=
なぜ、終楽はミックス戦略対応が出来るのか!?
=終楽はプラットフォーマーです、戦略対応企業です=
二つのミックス戦略でどこよりも安く終活支援サービスを提供します!
業種ミックス戦略展開
=イオンさんの業種ミックス戦略(ライフスタイル提案)を見習う=
なぜ、終楽はミックス戦略対応が出来るのか!?
=終楽はプラットフォーマーです、戦略対応企業です=
この違いが、正にミックス戦略なのです。これを実践するには、かなり高度な仕組みと技術が必要となります。私(終楽社長)には、商売歴56年目・マーケター歴53年目・IT歴26年目の実績があります。
これを今回の終活プラットフォーマー(platformer)で、花咲かせて見せます!
今回のビジネスフィールドは無茶苦茶広くて奥行きがあります。この終活支援世界でのサービス・商品ミックス戦略の展開は「?」マークが付きそうなほど難しさを感じています。
広がりの中でのサービス・商品ミックス戦略では、業種ミックス戦略が求められそうです。一方で奥行き追及のために専門性も求められています。こんなにややこしいことを何とかやりこさなければ……
いま構築中のプラットフォームという仕組みが、この問題を解決してくれそうです。
終活支援プラットフォームの持つエコ(循環)システムでサービス・商品ミックス戦略展開が可能かと思われますが……
このサービス・商品ミックス戦略に業種ミックス戦略が絡めば、向かうところ敵なしか?????頭の中では、大きな世界が広がっています。
=イオンさんの業種ミックス戦略(ライフスタイル提案)を見習う=
今回の終活支援プラットフォーム構築での成否ポイントは、この「業種ミックス戦略」にあると思っています。
これまでのポータルサイトで必要な戦略は、適正なサービス・品揃えでしたが……今回のプラットフォーム構築となると、かなり大きな構想と高度の技術が要求されています。
その一つが、今回の業種ミックス戦略に他なりません。
身近なお話で説明すると、ユニクロやニトリさんに必要なのは適正な品揃えのマスタープランですが、イオンモールさんに必要なモノはエキサイティングな業種ミックス戦略です。
一世を風靡したGMS(ゼネラル・マーチャンダイジング・ストア)を中核としたショッピングセンターさんが衰退したのは、お客様ニーズ(業種ミックス戦略)に対応できなかったことなのです。イオンモールさんは、見事にお客様ニーズに対応しました。
終楽は、高齢者様向け終活支援プラットフォームを管理運営するに当って、業種ミックス戦略でお客様ニーズへ積極的に対応していきます。
=終楽はプラットフォーマーで、戦略対応企業です=
終楽は、同業他社さんが真似できない二つの仕組み
①値入(商品)ミックス技術と
②打撃群(9カテゴリー32サービス134アイテム&プラットフォーム打撃群)を持っています。
これの構築に15年もかかり、まだ30~40%仕上り状況です。
この間の投資額も5億円近いものです。
2024年年末ぐらいからプラットフォーム打撃群が、本格化してくると思われます。ここから終楽の勝負時に入っていきます。2025年が、終楽の大きな峠越えとなる年と思われます。
ネットで値入ミックスを調べてみました。「ものすごく簡単に説明します。 異なる値入率、各商品の値入率に売上構成比(十分率)を掛けたものを全部足すと全体の値入率になるんです。」とありました。その通りです。
正に、「言うは易く行うは難し」の典型的なお話です。これを22歳から始め、現在は齢78です。未だにマスターできず、第六感で対応しているのが現状です。なぜできないかというと、お客様ニーズの変化と競合店の動きに付いていけないのが現実です。
単品・オンリーワン商売・独占商売ではありませんので、希望する値入率を商品(値入)ミックスにすると売上が付いて来ません。
私にとって値入ミックスは、実に摩訶不思議な代物です。
一般社団法人地域終身サポート隊(旧:終活身元引受人協会)一般会員申込みは、終活身元引受(保証)人育成セミナー受講者さんだけの特典になります
将来に終活支援ビジネスで起業・新規事業・サービス揃え強化をお考えのお客様には、一般社団法人地域終身サポート隊(旧:終活身元引受人協会)への入会を強くススメします。
株式会社終楽は、終活支援での安心安全性を目指すお客様志向の戦略的企業です。
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流通ジャーナリスト・終活アナリスト・マーケティングコンサルタント
株式会社ラディック
西川 立一さん
標準化されていない葬送業界のサービスでの安売り(ディスカウント)は、無理があります。安売りは出来ませんが、リーズナブル料金(価格)の値ごろ商売ならできます。これが終楽の三大テーマ【安心安全・簡単便利・リーズナブル料金(価格)】の一つの「リーズナブル料金(価格)」です。
同業他社のY社さんは最安76,000円(税抜)のお葬式・C社さんは最安79,000円(税抜)=2022.11.28調査=を謳っています。
決して安い価格ではありません。
そのトリックを明かします。先ずは、お葬式の価格比較表を見て頂きます。これが実態なのです。